スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

#リモラブ|波留さん(美々先生)の衣装・ワンピースが個性的でかわいい

#リモラブ~普通の恋は邪道~は、SNS恋愛?のリアルな本音がうかがえるドラマですね! 波留さんの衣装も個性的でかわいいので調べてみました! #リモラブ(第3話)|波留さんのワンピース Happy Birthday本日、10月26日は #福地桃子 さんのお誕生日#栞ちゃん …

レゴランド・ジャパン|クリスマス・イベント2020グルメ・グッズ紹介

レゴランドもクリスマス情報が発表されました!""ハ(^ー^*) パチパチ♪ 今年は「BricXmas(ブリック・クリスマス)―レゴランドで、あったかたのしいクリスマス!―」が開催されます! 今年ならではのどんなイベントがあるのでしょうか!?さっそく見てみましょ…

レゴランド・クリスマスイベント(2020)が先行体験できる?!年パス・スタンダード・プレミアムが対象

レゴランド・ジャパンのクリスマスイベントを先行で体験できるのです! 年間パスポート(年パス)のスタンダードとプレミアムをお持ちの方が対象ですので、スターターをお持ちの方は残念ながら対象ではありません… クリスマス・キャラクターとのフォトセッシ…

餅は餅屋の意味と類語、あなたは何個わかりますか?

『餅は餅屋』とは、何事においても、それぞれの専門家に任せるのが一番良いということのたとえですね。 最近は餅屋も減ってきたのでこの言葉もアップデートすべきではないかと思うこともちらほら。よく考えたら餅屋の餅を食べたことがないかもしれないと、ふ…

アーモンドの日とは?由来やカロリー、栄養素、食べるときの注意点を解説

アーモンドの日って知ってますか?1月23日なんです! アーモンドって、カリッとした食感がチョコレートとも相性が良く身近に見かける食べ物ですよね。 そんなアーモンドにとっての記念日、“アーモンドの日”とは、2008年にカリフォルニア・アーモンド協会が制…

日経ウーマン(woman)11月号の付録中身レビュー使用感《万年筆と自己肯定感が高まるノート》

日経ウーマン(WOMAN)11月号の付録のレビューです。今回の付録は、次の2つ! ① リサ・ラーソンのオリジナル万年筆② 万年筆とおそろい柄の表紙!書くだけで前向きになれる「自己肯定感が高まるノート」 本の特集は、毎年恒例の『私たちの手帳術2021』です。…

高脚こたつが在宅ワークをさらに快適に!ワーママの冷え性を救う?!

最近、朝晩がひんやりとしますね。 在宅ワークも、これまではクーラーがあればよかったですが、これから寒くなると在宅での仕事は足元が気になります… 私も食卓でパソコンを広げて使っていますか、すでに少し足元が冷えるんですよね。このまま冬本番になると…

【サイゼリア】プリンとティラミス、アスパラガスの温サラダ

夏休み、夏本番、お盆! といえど、帰省はしないので、 ゆるゆるとした家族のみのお盆休み。 ということで、 夫に子供たちをお願いして サイゼリアにて、1人時間を満喫しました! サイゼリアは、 近くてお安くて美味しくて大好きです。 特にティラミスが好き…

【ジャックインザドーナッツ】 イオン東浦店

最近はミスドが減ってしまった気がする。 時々、食べたくなるし キャンペーンの抹茶のとか、 メチャ気になる〜〜!! けど、近所にはないので。 イオン東浦で、 ジャックインザドーナッツ 私はダンゼン、オリーボーレン、という ドライフルーツたくさん! 生…

【さかい珈琲】パンケーキ

フワフワのパンケーキ〜 ほ○の珈琲も好きだけど さかい珈琲さんの、パンケーキが フワフワ感すごかった… 前回は アフォガードというコーヒーシロップを かけたものを選んで、 ウマー!なにこれ!だいすき! てなったけど、 今回はホワイトチョコ系。 カワイ…

フライトオブドリームス@セントレア

アップルサンドホットなサンドイッチの中にゴロゴロのリンゴ!でも甘くない…私が思っていたのとは違うかった(・ω・)でもセントレアのフライトオブドリームスFrightOfDreamsは雰囲気よくて、また行きたい!次は有料スペースにも行きたいな〜

赤ちゃんのアトピー

娘は1歳。 カワイイ格好をさせている場合ではない。 恐れていた アトピーが出てきている気がする… 近所の皮膚科へ行っても 「ちょっとカサカサだね」 「ちょっと赤いかな」 「ステロイド塗って、様子見て」 と言われるかな〜?くらいの薄い症状だけど 出て…

【子供服】かぼちゃパンツ

赤ちゃんの服って、本当にかわいい 女の子は、特に… 上の男の子の服は、 着せるのもったいない! さらに 一日中、一緒にいるので かわいい方がテンション上がる! ということで ウチの子(1歳)の 服のかわいく見えるルールを探しています。 前提には、 3歳…

ジャックインザドーナツ @ 東浦イオン

とうとうタピオカドリンクを買ってしまった… と今さらかいな。 ラテマネー (毎日のカフェ代ってバカにならないよね) ってやつを、自分の中で禁止してたのに。 飲み物にはお金かけないぞ! って決めてたのに。 無性に飲みたくなってしまった。 だって今日は…

水虫が治った!

アトピーじゃないけど… 今年1月から水虫ができた。 人差し指と中指の間。 皮がむけたり、かゆくてかゆくて。 家にあった塗り薬をせっせと塗り。 治らないけど、こんなもんだよね〜 と塗ったり塗らなかったり 薬局で何種類も薬を変えているうちに 夏になり、…

きたきた。アトピーのやつめ…

暑くなってきて、カユくなってきた。 腕、首、顔、お尻…夜中、必死で掻いている時がある。 だいぶキレイになってきたのに。 結局ステロイドを使って、 ひどくならならないようにするのが 最近の日課。 副作用やリバウンドにならないか心配。 痒くなりだすと…

東浦イオン | 増床オープン !今日はドーナツ

増床した新たなスペースに テイクアウトできるお店や 飲食店がオープン! 今回も、お土産ゲット! 毎日、おやつ食べすぎ! 今回は… 『ジャックインザドーナツ』 http://www.jack-donuts.jp/menu.html#World ドーナツって買った後、急激に味が落ちるからお土…

東浦イオン | 増床オープン 第2弾?

我が家から一番近いイオン、東浦イオン。 増床オープンしてから、早数ヶ月。 お土産やさん?テイクアウト部門?が やっとオープン! こういう店が楽しみなのよ! 第1弾オープンでは、 洋服屋や子ども対象、雑貨エリアが広がって。 見ててテンション上がる↑↑ …

『夢かなえるノート術(おふみ)』

自分の好き!をつきつめて それが今を楽しませて、 自分らしい未来も作っていく。 育児休暇中で考える時間はあるけど 自分、てよくわからなく。 とにかく頭を整理してみて。 何かしらに手を出してみることから、かな? 幼少期に好きだったことや習い事とか。…

ロンポワン @愛知県刈谷市

ここのパン屋も好き好き好き! 種類も豊富で、 オカズ系もボリュームたっぷり! リピートしているモノたち! ★スモークサーモンとクリームチーズのサンド 毎日でも、いただきたい! クリチが多いのもいいし、 ドレッシングがしっかりしてて パンが薄め。 ワ…

アンティーク(パン屋)@知多郡東浦町

言わずと知れた? 元祖チョコリングで有名なアンティークさんへ! なんと アップルパイとレモンパイは108円! アンティークで、いいんでしょうか? いいんです! ↑別の日に行ったら、 普通に150円くらいしてました… キャンペーンだったのかな、確認してみま…

& cakes 8°(アンドケイクスパッチ)@安城

好きなケーキ屋さん! やっぱり、見た目にキレイで 定期的にケーキの種類が変わって そして、私のツボケーキが多い! ツボ、リンゴ、コーヒー、紅茶、カラメル… なかなか行けないけど、 食べれたら幸せ(*´∇`*) 今回も、左上から時計回りにピスタチオコーヒ…

『収入が増えなくても貯蓄が2倍になる方法』大上ミカ

育休中は収入が減ってきた… というか 育児休業給付金と、復職後の給料(時短)の手取り あんまり変わらない… 理由は、 ①産休前の残業しまくりが功を奏したこと ②保育園の金額が高いこと でも一日中、家にいることで 何かしら出費してる! 特にネット通販… ア…

『16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ』

育休中に、子供(年長と0歳児)の知育面を強化したい!復職したら時間がとれないから自宅勉強と習い事を確定させたい!調べるなら今だ〜!と調べ始めたらとんでもなかった 笑世の中にも近所のママ友にも、教育系やってる人はスゴイやってる。(小学校や幼稚…

アトピーって結局なんなの!?

アトピー=よくわからない病?妊娠中から自然と良くなってきて。出産後1年近くいい状態…何が良かったのか?何が起こったの?20年も患ってきたのに。正直、まったく、わからない。20年前、引きこもりコンビニ生活が影響してかアトピー?発疹?が発症して病院…

アトピーからは解放されたものの

肌の悩みはゼロにはならない指のカユミ、荒れはなくならない。あんなに避けていたステロイドを塗って良くなったり悪くなったり…ひどくなると肉芽になったり…他にはダニ?アレルギーになった昔からアレルギ検査の数値は高かったけど実感はなく。だけど、数年…

ボンルーン@愛知県安城

先日、「ボンルーン」さんに、久しぶりに行ってきた〜(^。^)おかず系から甘い系、もちろん食パン、サンド系も50種類以上あり、季節ごとの新商品も多いし、具だくさんで、毎回ワクワク、ハズレなし!なお気に入りなパン屋さん♡家の近くだったら、行きすぎちゃ…

初めまして〜私のこと〜

私のこと…40歳ワーキングマザー(現在は育休中)4人家族夫、男の子(年長)、女の子(0歳)アトピーと20年付き合い、500万円以上を費やし…第2子出産後、だいぶ良くなった!今さらだけどキレイになりたい!元気に子供と遊びたい!お母さん先生として、子供に…