スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

アトピーって結局なんなの!?

アトピー=よくわからない病?


妊娠中から自然と良くなってきて。

出産後1年近くいい状態…


何が良かったのか?

何が起こったの?

20年も患ってきたのに。

正直、まったく、わからない。


20年前、引きこもりコンビニ生活が影響してか

アトピー?発疹?が発症して病院へ。

すぐにヘルペスができて

カボジで失明になりかけた。

そこから病院&ステロイド離れが始まった。

当時は2chで調べてたから…極端だったな 笑


そこから民間療法に走り。

マクロビ、エステ、断食、漢方…

500万円以上使ったよ。

愛知県から東京にも何度も通ったし、

四国にも行ったし、

海外送金して取り寄せた健康食品も…


あれはなんだったんだ。

今の私は毒素が全部出たのか?

子供に移ったのか?

そういうもんなんか?


今は相談できる医者を見つけて

かゆい時は病院に行って

ステロイド使ったりしてる。

症状が良くなったから、できることではある。

全身だったらステロイドを塗るのは迷う…


1人目の出産後は究極に皮がめくれたのに

2人目の時は、良くなった。


結局、なぜなのかわかんないから

ぎようもない。

コンビニ生活やめたから?

それだけ〜?

姿勢?

毒素?

妊娠による何が変わった?


この状態をもっと良くするために

何をすべきなのか