スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

【サイゼリア】プリンとティラミス、アスパラガスの温サラダ

夏休み、夏本番、お盆!

 

といえど、帰省はしないので、

ゆるゆるとした家族のみのお盆休み。

 

ということで、

夫に子供たちをお願いして

サイゼリアにて、1人時間を満喫しました!

 

サイゼリアは、

近くてお安くて美味しくて大好きです。

 

特にティラミスが好きで、

お代わりをしたくなるくらい。

 

今回は、

プリンとティラミスのセットを注文。

 

んんん!

これはオトクです。

 

f:id:pomme_0e0:20200813155538j:image

¥300(税込)

445kcal

 

プリンは蒸したタイプかな?

少々硬めで、カラメルソースがたっぷり。

 

私はプリン本体よりも

カラメルソースが大好きなので、

一緒に乗ってるティラミスにも

ヒタヒタにカラメルがしみていて

とってもお得に感じました!

 

 

お代わりをしたいところですが、

有意義な1人時間に来たのでした。

食べに来たのではないのです。

 

育児休暇ももうすぐ終わるので、

自分と向き合う時間にしたかったのです。

 

夫もお盆で仕事は休みですが、

ゴルフで何日か家を空けるので

今日は、私の夏休み、というところです。

 

自分を見つめるワークや

読書が終わったら…

 

もう1品。

 

アスパラガスの温サラダ

 

f:id:pomme_0e0:20200813155421j:image

¥250(税込)

132kcal

 

甘いものの後はやっぱり塩ですよね。

たっぷりのペコリーノチーズと温玉がのって、

塩気と卵のコクがたまらない。

 

アスパラって高いし、

外で食べれてうれしいな。

 

最近、甘いもの以上に、

塩っぽいものに惹かれてしまいます。

 

しかも本当にお安くて、ありがたいです。

 

ただ、

サイゼリアで個人的に気をつけているのは

支払いが【現金のみ】というところ。

 

○○ペイなどの電子マネーはもちろん、

クレジットカードも使えないので、

お財布の現金をあまり把握していない私は

非常に焦ります。

 

「え?現金か…あったかな…

 ちょっと大丈夫だっけ…」

といつも心配になります。

 

でも、お安いのでなんとか支払えます。

最後までありがたいです。

 

 

夫にも感謝です。

 

子供の小学校は、

やっと今週から夏休みになりましたが

1日ずっと一緒に過ごすのも疲れます。

 

昨日もじゃぶじゃぶ池で外遊びをしたし、

 

居間のエアコンが故障気味で

家にいても汗をかくし、

 

ショッピングモールは、子供がつまらない。

 

市民プールは、込み込みで予約制だったり。

今年は入場規制があるから、

思い立ってスグ行こう!

とはなりません。

 

アラフォーには外の暑さがきつく、

親子で過ごすのにも飽きてしまいました。。

 

なので、今日は、パパと楽しくね。