スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

赤ちゃんのアトピー

娘は1歳。

 

カワイイ格好をさせている場合ではない。

 

恐れていた

アトピーが出てきている気がする…

 

近所の皮膚科へ行っても

「ちょっとカサカサだね」

「ちょっと赤いかな」

ステロイド塗って、様子見て」

と言われるかな〜?くらいの薄い症状だけど

出ている場所が

ひざ裏、くるぶし、二の腕、まゆげが赤くなる…

とか、絶対クロの場所やん!

勘違いだといいけど。

 

ステロイドで一旦は治るけど

結局、出ちゃう体ってことなんだよな。

どこを直せば治るわけ…

 

この先、

私のような地獄にはさせたくないよ…(;_;)

 

何をすれば…

いま参考にしているのは、

山本綾子先生、

という東京の皮膚科医の先生のブログ。

 

「体の構造がわかっているから、

理論的にアトピーになることが説明できる」

という…

 

皮膚科の先生、というのが信頼できる。

 

今まで何百万と民間療法につぎ込んできたからな

 

「赤ちゃんにも勿論あてはまる」

というのも、信頼できる。

 

一度、診察に行きたい。

 

ウチの子、足はいつも冷えてるし、

ハイハイは下手だし。

やっぱ、クロかな〜…

 

私も痒い範囲が広がってきていて。

脇、首、ひじ裏…

ステロイドを使う頻度も量も上がっている。

季節なのか姿勢なのか。

 

妊娠して、

なんとなーく良くなっちゃったけど

ちゃんと治してないからだね。

また

アトピーにお金をつぎ込むことになりそうだ…