スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

『16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ』

育休中に、子供(年長と0歳児)の知育面を
強化したい!

復職したら時間がとれないから
自宅勉強と習い事を確定させたい!
調べるなら今だ〜!
と調べ始めたらとんでもなかった 笑

世の中にも近所のママ友にも、
教育系やってる人はスゴイやってる。
(小学校や幼稚園のお受験もあるし、
    そりゃそうだよね)
あぁ出遅れた!
5歳になっちゃったし!
って脅迫観念が湧いてきちゃった。。←今ココ

習い事だと
値段やら口コミやら調べて選択肢を絞って、
いざ体験の申し込みをしようと思ったら
もう定員いっぱいとか…😂
脱力するわ…

で、調べまくってる時にこの本の紹介があり
早速、図鑑を買いました 笑

ウチの子、何にも興味が薄いんだよね
図鑑もうまく生かせるかな😂


16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ