スイーツとこどもと私

 ~愛知県のおでかけ&スイーツ♡ケーキ・パン・コンビニ~

きたきた。アトピーのやつめ…

暑くなってきて、カユくなってきた。

腕、首、顔、お尻…

夜中、必死で掻いている時がある。

だいぶキレイになってきたのに。

 

結局ステロイドを使って、

ひどくならならないようにするのが

最近の日課

副作用やリバウンドにならないか心配。

痒くなりだすと止まらないからコワイよ…

 

我が子(年長の一太郎)も、この時期は痒そう。

毎夜、肌をナデナデしてる。

アトピーの人特有なのかな?

肌をさすられると気持ちいいの。

私も親にしょっちゅうやってもらってたし、

なんなら自分でも、よくやっていた。

でも今はさすっても気持ちよくないから

肌が強くなったのかな、と思う。

ということは、一太郎は…

アトピーに発展しないように祈るばかり(> <)

 


ある皮膚科の先生は、

「姿勢と呼吸が悪いから血流が滞り

   そこに湿疹が出てくる」

とおっしゃっている。

姿勢改善のプログラムもあるけど

東京だから、なかなか行かれない。

 

アトピーで苦しんでいる人は

全国に大勢いるのだから

対症療法じゃなくて

根本的な治療をやってくれるような場所が

全国各地に増えてほしいなぁ。


《今日の腕》

湿疹がポツポツ出て赤い。

ひじは、

シワが多いのと、まだら白いのが消えない。

でも半袖も着ちゃえるくらいだから幸せだ。

f:id:pomme_0e0:20190806151933j:plain


そして3年前…↓

(ひどい画像なので、見たくない場合は

    ここでご遠慮を…)

日よけの腕カバーも蒸れて、かいて傷になり

隠すために、さらに腕カバーをしてかゆくなり。

悪循環な日々でした…

いま見ても悲しくなる。

戻りたくないよぉぉ





















f:id:pomme_0e0:20190806153103p:plain